カテゴリー: 勝手にレシピ備忘録

レンズ豆のサラダ


材料:

レンズ豆(茹でたものまたは缶)
ツナ(オイル入りのもの。でもオイルは捨てる)
タマネギ、キュウリのピクルスのみじん切り、
ゆで卵
あればケッパー
あればバルサミコ酢ちょびっと

胡椒
マヨネーズ

調理時間:10分。

レンズ豆さえ準備できていれば、卵をゆでる時間だけ。
その間にたまねぎとピクルスをみじん切り。
ツナ缶をあけて、他の材料と一緒にぜんぶまぜるだけの10分でできあがり、
むっちゃカンタン、美味しい、かつおなかがふくれるサラダなり。
クロアチア料理なのかと言われると・・・おそらくちがう(笑い)。
が、クロアチアの友人に教えてもらったレシピ。

昨日はコートもいらないほどの陽気のザグレブ。
今日はちょっと肌寒かったが、春近し、公園の芝生も青々とし
通りのオープンカフェはどこも満席。
よいねー。

さてと、あれこれと私的ザグレブ見聞録を書きたいのですが、
いつものごとくブログが追いつかない(笑い)。
本家クロアチア・ブログのほうも冬ごもりのまんま。
こことあそこの両立はムリなので、しばらくはこっち一本で行きます。
そう言うことですので、
向こうのブログからおいでのみなさま、どうぞよろしくです。

窓際のたんたん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中