カテゴリー: くーし&たんたん

気がつけば、一日マチガエテイタ。


というのも、イスラエルではシャバット(安息日)が金曜の日没から土曜の日没までのおかげで日曜はふつうのワーキングディー。休みではなかった。それがそこから先日引っ越して来たばかりのカトリック国クロアチアでは日曜はふつうに休日、ひょっとするとエルサレムのシャバットよりも静かで車の通りもほとんどないザグレブの日曜。そのせいで、仕事始めの月曜が日曜だと思い、今日は木曜だと思っていた、ら、金曜だったんだ・・・。しばらくはこういった日常的な「あらら?」が続くような気がする(笑)。

掃除機をかけた。あー、やっぱりすっきり気持ちがよい。エルサレムの家では掃除機がなかったため、タイルの床は掃き掃除の後に水拭き。それはそれでさっぱりしたが、くー&たんの毛はやはりガーガーズズズズっと吸い取りたい。できれば、彼らにも掃除機をあてて抜け毛を一気に吸い取れたらどんなにすっきりすることか。毎日のブラッシングではあっという間にセーターが編めそうなほど抜ける。おそろしや。

いたずらばかりするくーし対策にキッチンを閉め切ってパスタなんぞを作ってから、リビングに行くと・・・・

閉め出しを食らいかまってもらえず、なにげに不機嫌そうなお二方。しかしポカポカ暖かいリビングの、お気に入りらしいソファーでのふて寝も、どこかうれしさが見え隠れしてておかしいね。ザグレブ生活のハジマリです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中