カテゴリー: 混沌の文化

スタンな女

先日テル・アヴィヴで久々の自爆テロがあった。旧バスターミナルの付近らしく、幸い死亡者はなし。あ、その魚雷さん以外はです。負傷者は20人だか30人だからしい。まったく、アホナコトヲ。

その日は自宅で仕事をしていたので、テル・アヴィヴにいなくてほっとした。いつどこでこんなことがあるかわからないのが、やっぱり怖い。

この前、テル・アヴィヴで会社に行く途中に現バスターミナルから乗ったタクシーの運ちゃんとの会話。

「オネエチャン、テル・アヴィヴで朝のはよからなにしてんのん?」

「仕事ですがな」

「へー、何の仕事してんのん?」

「コンピュータ」

「え~!!そんなんオレ、生まれて初めて聞いたで!」

でたよ、必殺イスラエル人、生まれて初めてと言うフレーズがお好き。

「何が初めて聞いたん~?」

「フィリピンの人やろ~?」

ズルッ。ちゃいますて・・・。

「あ、ほな、ロシア人、えっ、ちゃう?じゃ、タイ人?えっ?ちゃう?じゃ、チャイナか?」

「あ~、ちょっとちこなってきたね、ほら、そのすぐ近くにあるやん、コンピュータの国がさ~」

「わかったわかった、韓国!え~、ちゃうのん?うーん、その近くねえ・・・あ~、あるわなあ。わかった!これやこれ、カザフスタン!!どや、そこやろ!」

・・・ズッコケマシタ。何で韓国の近くの国ゆうて、スタンに飛ぶのだ?

「ちゃうてちゃうて、ほら、さっきの近くに戻って~」

「ん~、そしたらもうここしかないな、キルギスタン!!せやろっ!」

・・・・・いや、スタンはもうええっちゅうねん、誰がスタンやねん・・・。でもこのおっちゃん、いや、オニイサン、真顔でしたワ、真顔。

以前にもエルサレムのショッピングセンターでダダダーッとピンクのほっぺたで駆け寄ってくる若い男あり。

「むにゃむにゃむにゃ?」

「はっ?」

「むちゃむにゃむ・・・カザフスタン???」

「・・・・ちゃいまふ・・・」

何でいつもスタンなんやろうなあ・・・。そんなにスタンっぽい?あ、スカタンか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中